ビンゴ38枚目追加!|攻略法はこちら

ツムツム チェルナボーグの評価はAランク!コインやスコアの稼ぎ方は?

ツムツムにおける、チェルナボーグの評価とスキルの使い方を掲載しています。チェルナボーグを使ったコインの稼ぎ方や高得点(ハイスコア)の出し方など、チェルナボーグに関する情報を知りたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

チェルナボーグの評価

チェルナボーグ

チェルナボーグの総合評価

評価のランク
Aランク
ツムツム最強ランキング

チェルナボーグの評価詳細

コイン稼ぎ B
スコア稼ぎ A
ミッション対応 B

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > D で付けています。

チェルナボーグの評価をまとめると…

スコア稼ぎが得意なツム。ただしトップクラスのツムと比べると性能は劣る。シンプルなスキルなので初心者でも簡単に扱える点が◎

チェルナボーグのスキル

スキルの流れ

チェルナボーグ

スキルを発動すると、チェルナボーグが魔法をかけるような演出が入り、火山が噴火。火柱に沿って縦ライン状にツムが消去されます。

スキルの特徴

シンプルな縦ライン消去スキル

チェルナボーグのスキルは非常にシンプルな縦ライン消去スキルです。

スキルでボムを巻き込める

チェルナボーグはスキルでボムを巻き込めるので、スコアボムをスキルで巻き込むことでスコアを伸ばせます。

SLVが上がると消去範囲が拡大

チェルナボーグのスキルレベルが上がると、効果範囲が拡大します。一方でスキル発動に必要なツム数は15個で固定となります。

SLV 効果範囲 発動コスト
1 16~18個 15個
2 21~24個 15個
3 21~24個 15個
4 22~26個 15個
5 24~26個 15個
6 28~30個 15個

スキルレベルごとの性能比較

SLV コイン稼ぎ スコア稼ぎ
1~2 ★★★☆☆ ★★☆☆☆
3~4 ★★★☆☆ ★★★☆☆
5~6 ★★★★☆ ★★★★☆

スキルレベル1~2レベルのチェルナボーグ

チェルナボーグはスキルレベル1~2のうちは消去数が心もとなく、スコア、コイン共に稼げません。

スキルレベル3~4レベルのチェルナボーグ

チェルナボーグはスキルレベル3まではあまり成長しませんが、スキルレベル4から消去力があがり、スコアを稼げるようになります。

スキルレベル5~6レベルのチェルナボーグ

チェルナボーグはスキルレベル5以上になるとスコア稼ぎ上位クラスになります。ただし、コイン稼ぎについては標準的で、スコア稼ぎもトップクラスというほどではありません。

チェルナボーグのスキルの使い方/稼ぎ方のコツ

チェルナボーグ

 チェルナボーグのスキルの使い方

チェルナボーグのスキルは中央縦ライン消去ですので、クラッシュと同様に、ジャイロ機能を使ってツムを一回端に寄せてから中央に戻したタイミングでスキルを発動することで大量にツムを消去できます。また、ボムキャンセルを行ってツムが降り注いだタイミングを狙うと、消去数をアップさせやすくなります。初心者は、なるべくツムが詰まった状態でスキルを使いましょう。

チェルナボーグでのスコア稼ぎのコツ

チェルナボーグでスコアを稼ぐためには、スキル発動後に出たスコアボムを温存して、次のスキルで巻き込み消去することが重要です。スコアボムをスキルで巻き込むことでかなりのスコアを稼げます。

チェルナボーグでのコイン稼ぎのコツ

コイン稼ぎを行うには、ジャイロ機能やボムキャンセルによるツム降らしを駆使して、ツムが中心部に集まっている状態でスキルを発動します。テクニックに自信がない初心者でも、なるべくツムが落ち切っている状態で、扇風機を使ってツムが詰まっている状態にしてからスキルを発動するとコインを稼ぎやすいでしょう。

チェルナボーグのプレイ動画

チェルナボーグをスキルマックス状態で使っている動画です。チェルナボーグを使っている、使いたい方は参考にしてみてください。

チェルナボーグのツム情報

チェルナボーグの基本情報

スキル 縦ライン状にツムを消すよ!
シリーズ ファンタジア
入手方法 プレミアムボックス
ツムスコア 60(レベル1)
1236(レベル50)

チェルナボーグは、ファンタジアの「はげ山の一夜」登場するキャラクターのツムです。

チェルナボーグの良い点

スキルレベルが低いうちからたくさん消去できる

チェルナボーグはスキルレベルが低くてもそれなりにたくさんのツムを消すことが可能で、コインも稼ぎやすいです。ジャイロ機能を使うことでさらに消去数を伸ばせます。

初心者でも簡単に扱える

非常にシンプルなスキルなので初心者でも簡単に扱えます。

チェルナボーグの悪い点

消去範囲は狭い方

チェルナボーグは他の消去系スキルのツムに比べ、消去範囲が比較的狭いツムになります。

チェルナボーグは〇〇のツム

男の子のツム 青いツム
まゆ毛のあるツム 口が見えるツム
耳がとがったツム 縦ライン消去のツム 
ツノのあるツム ヴィランズツム 

チェルナボーグはビンゴやイベントの上記ツム指定ミッションで使用可能なツムです。

チェルナボーグの適正ミッション

スコアを稼ごう

チェルナボーグはビンゴやイベントの上記ミッションで活躍できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です